料理は全てオーナーシェフ一人による手作り
マ・フィーユ・サラサ(MA FILLE SARASA)は自由が丘の東エリア、ヤマダ電機の斜め前あたりにあるフレンチレストランです。
自家製のパンからデザートまで、調理はオーナーシェフ一人で納得の行くまでやっているそうで、料理もひとつひとつが丁寧でおいしいお店です。
自由が丘では結構込みあっているお店の一つなので、事前に予約してから行った方が良いかもしれません。平日の昼間なら運がよければ入れます。
ランチコースは、Aコース 1890円、 Bコース 2600円、 Cコース3600円、 シェフお任せコース 5220円 があります。
本日は二人で、Bコースをいただきました。
前菜。
左は『クラッシックな、仔鴨のテリーヌ、フォアグラ風味』。自家製ですから、練りものっぽくはなく、しっかりした味付けがちょうど良い具合です。右上にはイチジクのコンポートが載っています。
右は『真鯛のスモーク、サラダ仕立て』。スモークが良く効いています。
本日のスープはポタージュ。クラムチャウダーのような濃厚な味わいでした。ニンニクが効いていたのかも。
メイン。
左は『小田原産、やまゆり豚、香ばしい網焼きにして』。バジルソースもかかっていておいしい。
右は『フランスのおばあちゃんの味、仔牛のブランケット、セップ茸のバターライスを添えて』。セップ茸って黒トリュフみたいですね。
デザート。
左は『自家製プリン キャラメルのアイスクリーム添え』。少しラムの効いた大人のキャラメルが甘くておいしい。
右は『フォンダンショコラ』。中心がとろけるように焼きあがった超やわらかいチョコレートケーキです。ピスタチオのアイスがのってます。
満足度:
マ・フィーユ・サラサ(MA FILLE SARASA)
03-5701-1148
水曜定休
サービス料 10%
東京都目黒区緑が丘2-16-19 グリーン自由ヶ丘2F
powered by TomiryuMap