AEN(あえん)自由が丘店 - 四季の旬菜料理


食材にこだわった和食のお店

自由が丘駅からバス通りの学園通りを北へ行った通り沿いにある和食のお店。
AENという名前の由来はミネラル成分の『亜鉛』そのまんまだそうです。
亜鉛には舌の味覚機能を正常に働かせる性質があるそうで、このお店の食へのこだわりを感じさせてくれます。
お昼のランチメニューはというと、『本日の限定ランチ』1400円から、ランチコース3000円くらいまで、『本日の限定ランチ』は早めに行かないと無くなることがあります。
最近では『冬のあったか鍋ランチ』1900円も人気だそうで、薦められました。豆乳なべと、北海道夕張産のごぼうの天ぷら(以前単品で食べましたが太くて食べ応えあっておいしい)がついてます。
本日は、『あえんセット』 1600円をいただきました。
まずはサラダから。
s-s-aen1.jpg
ごはんは白米か玄米のどちらかが選べます。玄米にしました。
おかずは黒豚ハンバーグ(ベーコンエッグのせ)とコロッケ。
麦味噌のお味噌汁って、ほんのりと甘くておいしいんですねー。
s-s-aen2.jpg
最後は抹茶のババロア。ソフトなデザートでした。
s-s-aen3.jpg
満足度:
s01_4.0.gif
四季の旬菜料理 AEN
03-5731-8251
目黒区自由が丘2-8-20



powered by TomiryuMap


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>