純豆腐チゲ 専門店 コチュ


純豆腐チゲ専門店の「コチュ」に行きました。
純豆腐=スンドゥブですね。
こちらのお店では「スントゥブ Shoontubu」と表記されていました。
原語の発音はこっちの方が近いのかもしれませんね。
純豆腐(スンドゥブ)チゲは、てっきり韓国純正の料理だと思っていたら、元々はアメリカ・ロサンゼルスのコリア・タウンでブームとなって、韓国に逆輸入されたものだそうです。
コチュの店内はテーブル席が数席と、奥に座敷もあるそうです。
専門店だけあってランチのスンドゥブチゲも種類が豊富で、、、
・キムチスントゥブ(キムチ&豚肉)
・トックスントゥブ(トック&牛肉)
・ギョウザスントゥブ(手作りギョウザ)
・このこスントゥブ(しめじ&しいたけ&えのき)
・海鮮スントゥブ(エビ&カキ&あさり)
・牛肉スントゥブ(牛スライス)
・豚肉スントゥブ(豚バラスライス)
・ホルモンスントゥブ(上ミノ&テッチャン)
・かきスントゥブ(カキたっぷり)
と盛りだくさん。
ランチはどれも1,500円です。
お子様用に、ひとまわり小さいお鍋で出てくるお子様用スントゥブセット各種(ランチ 1,200円)もあります。
辛さは、次の4つから選べます。
0辛 ・・・ 甘みとこく、素材の味jをしっかり感じたいひとに
  (食べたことないですが、コムタン・スープみたいな感じになるのかなぁ。)
1辛 ・・・ あまり辛いのが得意でない人に
2辛 ・・・ 普通の辛さを味わいたい人に
3辛 ・・・ 辛いのが得意な人に
大辛 ・・・ 辛いのが大好きな人に
キムチやギョウザにも惹かれましたが、海鮮スントゥブにしました。
辛さは2辛。
kochoo.jpg
生卵を混ぜてマイルドにいただくのが本場の食べ方みたいです。
たしかにマイルドな味になりますが、しっかり辛さもあっておいしい。
2辛でも結構辛い。とろとろの豆腐がまたいい。
写真を撮り忘れましたが、付き出しの”おかず”がお替わり自由なのも魅力です。
純豆腐チゲ コチュ(KOCHOO)
http://www.kochoo.jp/
03-5706-1069
月曜日定休
東京都世田谷区奥沢6-22-12



powered by TomiryuMap


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>