星火 創作和食ダイニング


2010年12月にオープンした創作和食ダイニングのお店「星火」。
自由通りを目黒通り方面、つまり北の方に進み、ゆるやかな坂を登り始めたあたりの左手にあります。
こちらのお店の看板は毛筆体で書かれていて、気づくまでずっと「星りこ」という名前だとばかり思っていたバカなわたくしです。
店内は広~いカウンターもありますが、この日は4人がけのテーブル席へ。
白木の敷き詰められた店内はきれいで、落ち着いた感じのいいお店です。
BGMにはジャズも流れてました。
表の看板は「旬魚菜・炭火焼・鍋 星火」と書いてあって、ランチも一人鍋や銀だらの西京焼きなどが人気ですが、「星火ラーメン」も注目です。
【この日のランチメニュー】
◎(選べる)一人鍋の御膳 1,200円
  匠の大山鶏鍋/黒胡麻鍋/塩もつ鍋 の3つから1つ選択
◎霧島豚と季節野菜のだししゃぶ御膳 1,800円
◎星火ラーメンと黒米のおにぎり膳 1,000円
◎麦とろと銀だら西京焼き御膳 1,260円
私は迷うことなく「星火ラーメンと黒米のおにぎり膳」です。
大山丸鶏とにぼし、鯖ぶしなどを8時間以上煮込んだ、あっさり上品なスープが体に染み込むような感じ。味付けうずらの玉子ものっかっています。
seika1.jpg
↓こちらは「麦とろと銀だら西京焼き御膳」。ヘルシーメニューで女性にも人気。
seika2.jpg
デザートに「星火 雪見大福」をと思ったのですが、人気のようで品切れ。
そこで「焼き団子とイチゴのぜんざい」にしました。
中にイチゴも入っていて、小豆とマッチしておいしいです。
seika3.jpg
旬魚菜・炭火焼・鍋 星火
03-6421-4328
blog(http://ameblo.jp/seika-firemark/
東京都目黒区自由が丘1-21-4 J121ビル 1F



powered by TomiryuMap


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>