ボタニカルカフェ FoRest(フォーレスト) Luz自由が丘6F


Luz自由が丘6FにあるFoRest(フォーレスト)はボタニカルトリートメントサロン&カフェのお店で、植物性の素材を活かしたヘッドスパ、フェイシャル・エステ、ボディートリートメントが受けられる(おそらく女性専用の)サロンと、そこに併設されたカフェ・レストランです。
カフェは6Fの眺めのいいところにあり、自由が丘駅付近から東南エリアを一望できて、窓も広くて明るい店内。ベビーチェアも準備されていて、小さい子供連れでも大丈夫。
カフェで提供されるお食事、飲み物はどれもオーガニック素材にこだわっていてヘルシー志向です。
カレーに使われているスパイスでさえもオーガニックというこだわりがGood!。
この日のランチメニューは、
Aランチ(4種類の中から1つ+玄米orトースト+サラダ) 1,200円
 「三元豚と根野菜のミネストローネ」 ・・・ 素肌力アップ
 「森のきのこクリームシチュー」 ・・・ 免疫力アップ
 「サンラータン」 ・・・ 代謝力アップ
 「豆乳スープ」 ・・・ アンチエイジング
Bランチ(有機スパイス使用のこだわりカレー1種orハーフ&ハーフ+サラダ) 1,200円
 「黄色カレー」
   ・・・細かく刻んだ野菜と果物と6種類の有機スパイスをことこと煮込んだ
      スパイシーカレー。辛さレベル6。
 「赤カレー」
   ・・・トマトをたっぷり使い2種類のルーをオリジナルでブレンド。
      お肉を使わないからとってもヘルシー。辛さレベル4。
 「黒カレー」
   ・・・野菜ソムリエおすすめ。黒ゴマのペーストに季節のフルーツを加えた
      オリジナルカレー。辛さレベル2。
Cランチ 胃腸に優しいネバネバリゾット 1,200円
 (オクラ、長いも、なめこ、納豆、大根など)
サンラータンに一番惹かれたのですが売り切れ。これは次回トライするとして、
妻はAランチの「森ときのこクリームシチュー」、
私はBランチのハーフ&ハーフで黄色と赤にしました。
↓こちらはランチに共通のサラダ。シンプルなサワードレッシングですが甘酸っぱくておいしかった。
forest1.jpg
↓こちらはクリームシチュー。きのこがたくさん入ってあっさりヘルシー。
forest2.jpg
↓こちらはカレー。黄色カレーの辛さはなかなかのものです。野菜と果物でこんなに濃厚な味わいになるなんてすばらしい。白いのはポーチドエッグです。
forest3.jpg
ランチのセットドリンクは+300円でつけられます。
ドリンクメニューも美肌・代謝・胃腸・アンチエイジングにこだわったブレンド・ハーブ・ティーが選べます。私は「エキナセアとリコリスの喉すっきりブレンド」をチョイス。
冬の乾燥で喉がちょっと痛んでいたのですが、ほんとにスッキリしました。
ボタニカルカフェ FoRest(フォーレスト) Luz自由が丘6F
http://www.botanical-forest.com/cafe/
03-3724-5577
東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘 6F



powered by TomiryuMap


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>