すみれちゃん ~自由が丘お好み焼き~


自由が丘には、私の知る限り3軒ほどのお好み焼き屋さんがあります。
その中でも、比較的新しいのが「すみれちゃん」。
sumire1.jpg
昨年テレビ(ぴったんこカンカン)にも取り上げられたようですね。
一般的なお好み焼きやさんというより、おつまみ系のメニューも沢山あって、ワインや焼酎などのアルコールもあります。テーブルで自分達で焼くのではなく、マスターがカウンターの鉄板でおいしく焼いてくれます。庶民的な呑める鉄板焼き屋さんという感じでもあります。
関東風でもなく関西風でもなく、あくまで「自由が丘のお好み焼き」にこだわっているそうです。
ほんの一例ですが、アボガドのごま油炒めとか、トマトのお好み焼きとか、おつまみメニューからヘルシーメニューまで、試したいメニューがたくさんあります。
本日、まず注文したのは、中ジョッキとポパイエッグ。
甘すぎない程度のレモンのハチミツ漬けが細かく散りばめられていて、ベーコン、ほうれん草と一緒に食べたコンビネーションは絶妙ですねー。
sumire2.jpg
こちらは、豚玉のお好み焼き。
sumire3.jpg
こちらは、塩ホルモンの焼きそば~。個性あふれる一皿。ホルモン好きの私にはヒットです。天滓なんかも入っています。
sumire4.jpg
すみれちゃん
03-3725-3417
水曜日定休
東京都目黒区自由が丘1-14-11



powered by TomiryuMap


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>