麦府(ばくふ) 自由が丘店 広州飲茶料理


飲茶・点心から本格中華まで豊富

 自由が丘の東エリア、ヤマダ電機の斜め向いあたりにある広州飲茶料理のお店です。
確か以前ココはジンギスカン屋さんだったかと。麦府は目黒駅の近くのお店が有名なようで、行ったことはないですが、自由が丘店は実際に行ってみて、繁盛してる感じでした。
 韮饅頭などの点心にはじまり、肉・魚を使った豊富なメニューが揃っていて、厨房では中国語が飛び交っている、そんな本格的な中華のお店です。ランチの値段はそんなに高くはないと思います。
↓こちらは、ランチメニューの『海鮮のXO醤炒め』 980円。旨みをタップリ堪能できます。海老もイカもプリプリでたっぷり入ってます。
s-s-bakufu1.jpg
↓こちらも同じくランチメニューの『日替わり定食』 780円。本日のは、”叉焼(チャーシュー)玉子炒め”。刻んだチャーシュー、玉子、ネギなどをかき混ぜて炒めたもので手は込んでないですが、中々いいお味でした。中国家庭料理という感じです。
s-s-bakufu2.jpg
お腹も空いてたんで、『ピータン豆腐』 680円。まあ、普通でしたね。
s-s-bakufu3.jpg
まだ行けそうだったんで、『揚げパン』 300円。 温かい豆乳スープがあると良かったのですが、ランチに付いている中華スープに付けて食べてもおいしかった。食べ過ぎ注意。
s-s-bakufu4.jpg
満足度:
s01_4.5.gif
広州飲茶料理 麦府(ばくふ) 自由が丘店
03-3725-2234
水曜日定休
東京都 目黒区 緑ヶ丘2-16-19 グリーン自由が丘1F



powered by TomiryuMap


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>